4年生 算数科「割合」の授業の様子(10/10)
2024年10月10日 16時16分10月10日(木)、4年生は算数の学習で、割合の学習でした。
「もとにする大きさ」✕割合=「くらべる大きさ」になることを基に、問題文から図に表し、答えを求めていく学習でした。個人で考えたり、グループで学びあったりして、学習を進めました。
友達の発表には体ごと向き合い、しっかりと聞いていました。自分の考えをプリントに熱心に書き込み、学習に集中していました。
10月10日(木)、4年生は算数の学習で、割合の学習でした。
「もとにする大きさ」✕割合=「くらべる大きさ」になることを基に、問題文から図に表し、答えを求めていく学習でした。個人で考えたり、グループで学びあったりして、学習を進めました。
友達の発表には体ごと向き合い、しっかりと聞いていました。自分の考えをプリントに熱心に書き込み、学習に集中していました。