2019年8月の記事一覧

お知らせ PTA奉仕作業

8月25日8時より、恒例のPTA奉仕作業が行われました。

たくさんの保護者の皆様に参加いただき、学校内外の環境整備を行いました。

8時30分からは、子どもたちも応援に参加し、10時までがんばりました。

 

 

作業で出た、樹木の枝や雑草、土や砂の合計は4,610kgでした。

終わった後は、見違えるほどきれいになりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

閉会行事では、先日のPTA球技大会の表彰を行いました。

ソフトボール 優勝、ソフトバレーボール 優勝、第3位です。

表彰された皆様、おめでとうございます。

ご協力ありがとうございました!!!

 8月15日台風10号による被害の有無について、保護者の皆様に学校メールでのアンケートをお願いいたしました。

 アンケートの結果、被害の報告はありませんでした。

 今回学校メールでのアンケートをお願いしたところ、100%に近い割合でのご回答をいただきました。

 今後いつ起こるかわからない災害への備えとして、保護者の皆様への情報提供の手段となるのが学校メールやホームページです。今回のように迅速に対応していただけるということ、一番大切な危機管理意識を保護者の皆様が持っていただいているということに心より感謝しております。

 ホームページもリニューアルされました(*^_^*)

 今後とも有効かつタイムリーな情報発信を心掛けていきますので、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

                                        氷見小学校

 

台風10号の被害について

氷見地区の皆様

 

心配された台風10号による被害等はなかったでしょうか。

 

現在は、四国を抜けましたが、まだ大雨警報は解除されておらず、土砂災害にも厳重に注意する必要があります。外出等は、できるだけ控えてください。

 

先ほど、学校からの連絡メールを配信しました。被害の有無をアンケートにてお答えいただけたらと思います。

 

よろしくお願いいたします。

                                氷見小学校

夏休みも折り返し~!!!

 

氷見小学校の児童のみなさん!

 

元気に、そして楽しい充実した夏休みを過ごしていることと思います(*^_^*)

 

夏休みも半分を過ぎました。

 

今まで事故もなく、みんな元気に過ごしていることを氷見小学校の職員一同

 

一番喜んでいます(^O^)/

 

残り半分、事故なくけがなく、3つの事故ゼロ~興奮・ヤッター!

 

元気なみなさんに会えるのを楽しみにしていますよ!!!

 

 

 

残暑お見舞い申し上げます

 

 残暑お見舞い申し上げます

 厳しい暑さが続いておりますが

 

 いかがお過ごしでしょうか

 

 季節柄くれぐれもご自愛のほど

 

 お祈り申し上げます

 

 令和元年 盛夏

         氷見小学校