2020氷見小学校日記

1学期終業式を迎えました!!

7月31日晴れ汗・焦る

 今日は、1学期終業式です。

 まずうれしかったのは・・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遅刻、欠席なしで、

178名全員元気に登校キラキラしてくれたことです興奮・ヤッター!お祝い

 まずは、教室や廊下等を大掃除~音楽音楽

 

 そのあと、1学期終業式をリモートで行いました。

 密を避けるグループとともに、暑さ対策汗・焦るも考えて、校長室と各教室をつないで行いました!

 

 電子黒板に映った校長先生に手を振る1年生音楽音楽

 かわいい~ですねハート

 

 2年生は、さすがお兄さん、お姉さんになっていますね!

 しっかりと話が聞けていますハート

 

 4年生は、音楽に合わせてきれいな声で校歌を歌っていましたキラキラキラキラキラキラ

 

 この1学期は、新型コロナウイルスの影響で、子どもたちにとっても保護者のみなさんにとっても、教職員にとっても、今まで経験したことのないことばかりでした。

 しかし、そんなたいへんな中でも「氷見小学校の子どもたちは、すばらしかった!!」思います!終業式で、子どもたちに直接話しました。

 

 いつもより短めの夏休みですが、2学期またみなさんのキラキラした笑顔興奮・ヤッター!笑う喜ぶ・デレニヒヒに会えることを楽しみにしています(*^-^*)

 

 保護者の皆様には、1学期の間、学校へのご理解ご協力はもちろん、毎日の児童の健康管理、感染防止へのご配慮等たいへんお世話になりました。心より感謝申し上げますキラキラ

 

 夏休みは、家庭・地域へ児童をお返しします。まだまだ新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、生活への影響は大きいと思いますが、ご家庭におかれましても健康には十分気を付けられますようお願いいたします。

                   氷見小学校 教職員一同